KAT-TUN大好きで赤西仁くんファンです。思ったままのことを書いています。



ひとり抱えてる不安なら、今誰にもあるはず
きっと夜は長く深く沈んでたほうが、朝日昇るときはそう、きらめくはずさ・・・
(by Feel your breeze)

<< 写メ | main | 健くん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ペット
健くんが、最近の雑誌で、戌年ということで、犬について語るところがあって、「ペットを、癒されたいからとか、成長の為に飼うっていうのはどうかと思う。結果としてそうなるんだったらいいけど。俺は、家族だと思っている。ここに来て良かった(健くんに飼われてよかった)、って思われたいじゃん」って言っていて。
それを読んだとき、そうなのそうなの!って思って。私もすごく同じことを思っていて。
ペットを飼っている人が「癒されます」とか、癒しを求めてペットを飼う人とか見ると、正直腹立つもん。ペットは道具じゃないのに!!って思う。


私は動物がすごく好きっていうのかな、なんだろう、、、、

実は、捨て猫、捨て犬などのボランティアに参加したいって
ずっと思っていて・・・・。でも、そういうボランティアをしてるとかわいそうな場面やどうすることもできないことってあると思うの。そんな悲しい場面に自分は耐える自信がなくて・・・・。つらすぎて、耐える自信がない・・・・。でも、一番の理由は自分の弱さ、行動力のなさ・・・。
今までに何回か、捨てられている猫ちゃんの里親を見つけたりしたんだけど、本当それは、つらい思いをしている数え切れないぐらいいる猫ちゃんやワンちゃんのほんの一部。ううん、一部にもなっていないと思う・・・・。

今つらい思いをしている、猫ちゃん、ワンちゃん、それ以外の動物、生きているもの全てが、苦しい思いをしないでほしい。
食べ物がないとか、寒さに凍えたりとか、つらすぎる・・・・。
せめて、普通に生きて欲しい。
ふと道を歩いていて、飼い主がいない猫ちゃんを見ると、胸が痛くなる・・・。食べ物もないし、寒いし・・・。
飼い主がいない猫ちゃんやワンちゃんみんなが、普通に生きれるようになってほしい。

動物だけでなくて、世界中の人に思うこと。今、世界中で貧しい苦しい生活をしている人、動物達がせめて、普通の生活ができるようにして欲しい。寒さに凍えることなく、食べるものに苦労することなく・・・。

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト

こんばんはー♪

向日葵さん・・・私も同じです。
私もずっと、ボランティアとか参加したいなって
思ってるんです。 
だけど、やっぱり向日葵さんと同じで弱さと行動力のなさで
結局、思うだけで・・・。
駅とかで盲導犬や救助犬とかの募金をしてたら、
少しでも・・・って募金をするしかできません。
ニュースで動物虐待の映像とか見ると胸が痛みますね。

私は今インコを飼ってるんですね。
もちろん、癒しの為に飼った訳ではないです。
でも・・・正直、癒される時もあるんですよね。


ほんと、動物はもちろん世界中の人たちが
貧しさなどで苦しまないような日がいつか絶対くることを祈ってます。


| | 2006/02/15 12:37 AM |

★COMMENT★










★TRACK BACK URL★
http://jin-messenger.jugem.jp/trackback/150

チケットの不正売買,マナーについて
チケットの不正売買、コンサートでのマナー違反がなくなることを願っています。チケットの定価以上での売買は禁止されています。メンバーが悲しむことです・・・。コンサートに参加した人みんなが気持ちよくコンサートを 楽しめたらいいなと思っています。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
▲TOP