KAT-TUN大好きで赤西仁くんファンです。思ったままのことを書いています。



ひとり抱えてる不安なら、今誰にもあるはず
きっと夜は長く深く沈んでたほうが、朝日昇るときはそう、きらめくはずさ・・・
(by Feel your breeze)

<< 青い封筒 | main | 喰いタン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

マナー
マナーについて書こうと思います。

この前私が参加したドリボでのマナーはよかったように思いました。
オープニングの登場でも、「わぁ〜」っていうざわめきぐらいで、「キャー!」とか」「〜君!!」とか叫ぶ人もいませんでした。私が想像していた以上に、みんな静かで、KAT-TUNのファンってマナー良くなったのかなっていうぐらいでした(笑)
公演中も静かに観劇していて、亀がロープ技をやると、拍手って感じでしたし。グッツを並んでいるときも、みんなきちんと係員の指示に従って並んでいましたし、ゴミを捨てたりっていう人もいなかったと思います。

ショータイムのときも、「えっ、これがショータイム!?」っていうぐらいお客さんみんな静かで、舞台を観劇しているのと同じテンションというか空気でした。だから、KAT-TUNやエイトはショータイムで、テンション高い感じなのに、お客さんは、舞台と同じテンションって感じで温度差がある感じでした(笑)でも、私個人的には、コンサでもノリノリ!!って感じではないので、良かったです。

で、12月に参加したKinkiコンでのことなのですが、コンサートの終わりの方で、光一君が、ムービングステージで移動していったんです。会場の真ん中より少し後ろぐらいで止まって、光一君がそのムービングステージから下りて、通路を歩いたんです。
そしたら、その近くのブロックのお客さんが、バーっと押し寄せて、柵まで倒れて、将棋倒しみたいになったんです・・・・。
私の友達は3階席で上から見ていたからよく分かったみたいで、「すごい怖かった・・・。ああやって将棋倒しになるんだなって思った・・・・」って言っていて・・・。本当にそれぐらい危なかったです・・・。あれは将棋倒しになる寸前って感じで・・・・。
光一君も、そのあとのあいさつで、「さっきはごめんね。みんな大丈夫?」って言っていて・・・・。悲しくなりました・・・。

私はスタンド席だったのですが、みんなマナーがよくて(スタンド席だったからで、アリーナだったらそうではなかったかもしれないんですけど)、Kinkiのファンはやっぱり年齢層も高いし、落ち着いてるからマナーも良いんだなと思っていたら、こんなことがあって・・・。

マナーを守る、守らないは年齢ではないんだなって思いました。今回のドリボは確かに、中高生がほとんどいなくて、いつものKAT-TUNのコンサートよりは年齢層は高かったかもしれないけど、マナーは良かったと思っいました。

でもKinkiのコンサートでは、こんな危ないことがあって・・・・。KAT-TUNのファンはマナーが悪いって思ってたけど、そうでもないのかなって。
誰のファンはマナーが悪い、マナーが良いとか、意外と関係ないのかなって思いました。
でも、「KAT-TUNのファンはマナーが良いね」って思われたい。
若い人でもマナーををきちんと守る人だってたくさんいると思うし、いい年なのに、守ってない人もいるし・・・。人によるのかなって思う。

あと、色々と書いたけど、KAT-TUNとエイトのファンはマナーが良くて、Kinkiのファンはマナーが悪いっていう意味では全くないのでそれだけは誤解しないでください!

これから春コンがありますけど、参加した人みんなが、最初から最後まで、気持ちよくコンサートが楽しめたらいいなって思う。自分がされていやなことはしない、ほんの少しの思いやりが大事なんじゃないかなって思います☆

それでは今日はこの辺で。

スポンサーサイト

★COMMENT★










★TRACK BACK URL★
http://jin-messenger.jugem.jp/trackback/142

チケットの不正売買,マナーについて
チケットの不正売買、コンサートでのマナー違反がなくなることを願っています。チケットの定価以上での売買は禁止されています。メンバーが悲しむことです・・・。コンサートに参加した人みんなが気持ちよくコンサートを 楽しめたらいいなと思っています。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
▲TOP